人生模索タイムズ

焦らずたゆまず怠らず、素晴らしい人生にするために

誕生日祝い

今日は、わたしの母と、わたしとの誕生日祝いを一緒にしてもらった!

毎度、4人家族のひとりひとりの誕生日の近くで

フレンチを食べるのが恒例になっている。

離れている家族でコミュニケーションをとる、密かな楽しみでもある。

 

会ったら会ったで、こう言うところが嫌いだったなー、とか

思うんだけども

やはり、最終的に味方になってくれると思うから

定期的に話はしておきたい。

家族の前でも、嫌いな自分には戻らないようにもなりたい。

 

f:id:chikurin72:20180729162743j:image

 

母から誕生日カードを貰った。

わたしに嫌われないように気を遣っているように見えるけども、

有り難い愛情やなと思う。

わたしも、今度、自分が今少ししんどいことを

打ち明けようかなー、と思う。

 

話すより、手紙で。

一方通行のコミュニケーションの方が

うまく伝わることもある。

 

ひよこ