人生模索タイムズ

焦らずたゆまず怠らず、素晴らしい人生にするために

カテゴリ「漫画」

「わたしと漫画」というカテゴリを作成してみました。

と言いますのも・・・。

 

先日、ふみふみこ先生の「愛と呪い」を読了したのですが

(感想はまた別日に。素晴らしい作品です)

 

愛と呪い 1巻: バンチコミックス

愛と呪い 1巻: バンチコミックス

 

この作品を読んで、 

「私、自分の過去に向き合わないといけないわあ」

と思ったのです。

 

ふみふみこ先生は、この作品を描くことで「救われた」とおっしゃっていたと思います。

私も、私の過去について、自分を救ってあげなければならないことが、多々あるなと思ったのです。

 

そんな思いを抱いていたところ、やはり「家族に向き合わなければならない」と実感する出来事が起こり

自分が「愛と呪い」を読むべくして読んだのだなとぼんやり思ったものです。

 

先ほど一気にこちらの作品も読了しました。 

これはまた・・・。やられました。(感想はまた別日に。素晴らしい作品です!!ああ語りたい・・・語りたいんですけど・・・夜が更けているので・・・。)

人生のバイブルとなりそうな作品にまた出会ってしまいました。

 

 

と、2作品紹介したところで本題に入りますが、

 

私、今更ながら思い出したんです。

 

私の人生、漫画がいつもそばにあったわ・・・! と。

 

よく、「あの音楽を聴いたら・・・あの時つきあっていた●●ちゃんとよくドライブに行ったことを思い出すよ・・・」とかあるじゃないですか。(あるか?)

 

それが私にとっては漫画なんだ!って、さっきシャワー浴びてる時に気づいたんです。

(不要な情報)

 

だから、漫画を紹介していきながら、過去も振り返られるじゃん。と思ったんですよ。

 

いつまで続くかはわからないけど、紹介していこうと思います。

私、感想書くの下手なんで、その練習も兼ねて・・・ね。

それで、作者先生に還元できたら、これ本望じゃないですか。と。(本望?)

 

さあ、今日は夜も更けて、変なテンションになってきたし、ほんのり頭痛もするし、

そろそろおやすみなさいです。

明日は3連休明けの出勤。早速「いつかティファニーで朝食を」みたいに素敵な朝食をいただけたらと思うのですけど、

とりあえず明日の朝食は今晩煮込んだポトフっぽい野菜スープで。(あれなんか素敵な響き?)

 

おやすみなさい。

 

ひよこ